食材

食材

ビタミンC

ビタミンC

ビタミンCは、肌のハリを保つ働きをするコラーゲンを作ると同時に、美白効果があることが知られています。
また、ストレスや紫外線で体内にできる、活性酸素を抑える働きがあるので、しみ、そばかすを減らす効果があるんです。
食べ物でいうと、アセロラジュースやキウイ、ピーマン、いちご、グレープフルーツなどに多く含まれているので、積極的に摂取するようにしましょう。



ビタミンA

ビタミンA

ビタミンAは、皮膚や粘膜の新陳代謝を活発にして、免疫機能を高める働きがあります。
このため、皮膚や粘膜を若々しく健康に保ち、細菌やウイルスが外部から侵入するのを防いでくれるんですね。
鶏レバー、豚レバー、うなぎの蒲焼き、ナチュラルチーズなどの食品に多く含まれています。



ビタミンE

ビタミンE

ビタミンEは、ビタミンCと共に、活性酸素による肌の老化を防ぎ(抗酸化作用)、しみ、そばかす、かすみの改善になります。
別名「若返りのビタミン」ともいわれ、主にアーモンド、ナッツ、かぼちゃ、うなぎの蒲焼きなどの食品に、多く含まれています。


ヨーグルト

ヨーグルト

お好きな方も多いと思われますが、ヨーグルトはカルシウム、ビタミンB2、良質のタンパク質を多く含んでいるため肌の再生には欠かせない食材です。
ですから、しみ、そばかすで悩む方は、積極的に摂取するといいと思います。
また、メラニン色素の沈着を防ぐ作用のあるイチゴやミカンをヨーグルトに入れて食べると、より効果的なので試してみてはいかがでしょうか。


海苔

海苔

海苔はミネラル類をたっぷり含んでいるので、しみ、そばかすの原因とされるメラニン色素の沈着を防いでくれます。
普段から生のりや青のりなどを上手に料理に取り入れ、できるだけ多く摂ることでしみ、そばかすを予防することができるでしょう。


鶏卵

ハイドロキノン

鶏卵とは、鶏の卵とお酢を合わせた飲み物のことです。
どちらも顔や手足のしみをキレイにするといわれています。
毎日飲み続けると、頑固なしみもかなり目立たなくなるだけでなく、肌も潤い体力もつくそうです。
ぜひ、お試しください。