シミ そばかす対策

実際に行っているシミ そばかす対策

実際に行っているシミそばかす対策 

世の中には色々な「シミ・そばかす対策方法」があると思うのですが、私が実践している方法を紹介します。
私は北国の生まれで小さな頃から色白で肌がきれいだと言われることが多かったのですが30代に差し掛かった頃からぱったりと肌を誉められることがなくなりました。
鏡をのぞきこむと「シミやそばかす」がポツポツと出来始めていました。
最初はかなりショックでした。

そして食生活やスキンケアなど、様々な生活習慣を見直すことから始めたのです。
まず最初に取り入れたのはビタミン系のサプリメントを摂取することです。
ビタミンは自分の体から生成することはできず、外から摂取するしかないということがわかったからです。
具体的にはビタミンB群やC、Eを摂るようにしました。

【ビタミンB群:ニキビが治る。

ニキビになりにくい肌を作り出す。

ビタミンC群:美白効果。

アイチエイジング。

コラーゲンの生成を助ける。

抗ストレス。

ビタミンE群:動脈効果。

生活習慣病を治す。

更年期障害の軽減。】
それから日焼けを防止するために、外出時には必ず帽子をかぶって、さらに日傘を併用するようにしました。
もちろん日焼け止めクリームもこまめに塗っています。
そして夜のスキンケアは重点的に行っています。
美白用の基礎化粧品に替えましたが、ここのところ以前のように肌を誉められることが増えてきたのです。
やはり日々の対策が肌の老化を早めたり遅らせたりするのだと思います。

みなさんも、生活の変えられる場所から少しずつ、変えていくのが良い方法でしょう。