ピーリング・スクラブ洗顔方法

ピーリング・スクラブ洗顔方法

ピーリング・スクラブ洗顔方法

しみは毎日のお手入れで少しずつ薄くすることが可能なんです。
根気よくケアし続ければ、少しずつ薄くなっていきます。
肌の再生を活発にしたり、化粧品を効果的に吸収するには、週に1回程度のピーリング洗顔、スクラブ洗顔をすることをオススメします。
フルーツ酸と呼ばれる肌を再生してくれる成分が入っている「ピーリング洗顔料」、小さなツブツブが入った「スクラブ洗顔料」は、新陳代謝が鈍くなり肌の表面にたまった古い角質を取り除くのにとても効果的です。
肌にたまった角質を取り除いて、肌の表面を整えやわらかくすると、化粧品の水分、栄養分が肌に浸透しやすくなります。

 

 

若いうちは肌の新陳代謝が活発で肌を再生する機能が正常ですが、年齢を重ねてくるとそれらの機能が鈍ってきて、どうしてもしみ、しわなどが出てきてしまいます。
ピーリング洗顔、スクラブ洗顔は、新陳代謝が鈍ってくる老化が気になる年齢になる方こそ必要なものなんです。
刺激が強く肌を傷つけてしまいそう・・・と敬遠する方もいらっしゃるとはと思いますが、普通の洗顔同様、手のひらに取って適度に泡立てて、こすらずに肌の上で転がすように優しく洗顔すれば、肌を傷つけるようなことはないので心配いりません。
毎日のケアに取り入れるには肌に刺激が強すぎて、肌を傷つけるなど逆効果になってしまいますので、週に1回程度を目安にして行いましょう。
それさえ守れば、肌を再生してくれるケアとして最高のお手入れ方法なのではないでしょうか。
なのでしみが出来てしまった、と諦めずに毎日のスキンケアにも気を遣いながら、根気よく薄くしていきましょう。